選挙結果報告 いながき孝子は次点で、落選いたしました。

選挙結果のご報告です。

4月23日に行われました、統一地方選挙、いながき孝子は次点となり落選のご報告となりました。

品川区の議員定数は40名で、私は1547.125票、41位でした。

 

 

多くの方からご支援をいただきましたが、結果を出すことができませんでした。

2022年後半から約半年の間に、3回の選挙を経て、これまでご縁の無かった多くの方々と知り合うことができ、また様々な思いを託していただきました。その想いを議会に伝えることが出来ず、本当に残念です。

ですが選挙期間中には「区民の声を届けたい」という立候補者が多く、その方たちが区民の声を議会で代弁してくれることを確信しています。

今回の品川区議会は、無所属の方が増え、また女性議員、新人議員が増えました。
残念ながら、私はその場に居ることが出来ませんでしたが、これからの品川区議会に期待し、楽しみに見守りたいと思います。

5か月間の議員活動でしたが、これまで見えなかった沢山の風景を見ることが出来ました。
今後は、自分のこれまでの立ち位置にもどり、品川ネットの市民の議席を活用させていただきつつ活動をしていきたいと思います。

引き続き、品川・生活者ネットワークに皆様のご意見をお寄せください。

皆様と一緒に「市民の声が届き反映される、誰もが自分らしく生きるための政治」を実現していきたいと思います。

(いながき孝子)